2008年5月25日日曜日

満天の星空

プラネタリウムに行ってきました。

何年ぶりだろう。。。
なんだかとっても行きたかったので、無理言って連れて行ってもらいました。

葛飾区の郷土と天文の博物館
http://www.city.katsushika.lg.jp/museum/index.html

道が混んでるかと思って早く出たらそうでもなくって。
プラネタリウムの開始までちょっとあったんですが、
フーコーの振り子とか、葛飾の郷土展示とか、かなり面白かったです。


で、帰り道にどうせなんで帝釈天にもふらり。
今まで行った事がなかったので、初めましての参拝でした。

ところで、帝釈天ってやっぱり「こち亀」のイメージが強かったのですが
「寅さん」なのよね、よく考えたら。

寅さん博物館の案内とかもあって、結構面白そうでした。
商店街ぶらっとして帰ってきただけでしたけど、もっかい行っても良いかも。

個人的には商店街の 揚げ団子 がヒットでした。おいしかったー☆
(結局食べ物の話か!!)

0 件のコメント: