2012年7月24日火曜日

炭酸水の、恋しい季節



私の炭酸はどこだ!

昼間からビールorシャンパン飲みながら仕事出来る程優雅でもないので、基本的には炭酸水で喉を潤すAicielです、ごきげんよう。

私が好きな炭酸のまとめがしたかった、それだけの記事です。





海外ものの炭酸水


私の好きなバドワ



微炭酸といえば、バドワ。
海外生活した人(フランスにいた人)はペリエより好きな人が多いきがする。
一時期コンビニでもよく見かけましたが、最近はとんとご無沙汰。ネットで買えるのね。
(しかしbadoit.jp(公式サイト)が消えてるってどういう事だ・・・!!!)

あとペリエとかサンペレグリノとかサンベネデットとか、ゲロルシュタイナーとか。
高級路線だとパラディッソとか?その辺になるともうわからん。

ちなみに、個人的には緑バドワより赤バドワ。
瓶ペリエより、青ペリエです。

国産の炭酸水


意外となさそうである、国内採取の炭酸水。

aQuise(アクアイズ)
http://www.aizu-shinsui.com/index.html


国内の天然物て中々ないので、好きな方は是非。
割物とかでこういうこだわりが出ると、やるなぁ、と思ってしまう私。

SAMURAI SPIRITって名前でボトリングされてるのも、中身は一緒のようですな。
そっちはFBページも。
SUMURAI SPIRIT Facebook ページ

国内メーカーが出してる炭酸もおいしいですよね。

普段遣いに格安のPBもの炭酸が好きです。
ダイエーとかドンキホーテとかトップバリュとか。
1.5Lで98円とか、(・∀・)ニヤニヤします。


いっそ自分で作ってしまえ


噂の炭酸製造機。
別に水だけじゃなくても良いので、気の抜けたビールとかでもおk(やる人いるのか?
ワインに突っ込むとスパークリングだったり、味のついた水だと炭酸ジュースになるのはお察しの通り。

All Aboutで記事になったり、比較してるサイトがあったりするので、この辺は導入しやすい流れになってるかもしれない。

形が割と可愛いソーダサイフォン
邪魔じゃなさそうなのが一番だよね。



ソーダストリームはどうにも場所を取るか。。。
公式サイトで炭酸水普及もちょっとがんばろうとしてる感があって好き。
http://www.sodastream.jp/



場所を取らないと言えばソーダスパークル
今のところ見つけられる限り、Amazonにはなくて楽天かIDEA。
あと、導入金額がたぶん一番安そう。



・・・こういう機器を使うなんて生温いぜ!っていう御仁は、こちらのサイトをご参照の上、ミドポン(業務用の液化炭酸ガス)でガチのソーダを作ったら良いと思うんだ。



しかしあつい。

とりあえず、ビール飲みながら考えるとするか。

0 件のコメント: