2009年4月8日水曜日

PhotoshopのWindowsへのインストールでトラブル発生・・・!?

4月6日、仕事で必要だからということで、
会社で使うPC(窓機)にPhotoshopとIllustratorを突っ込む。
・・・突っ込む、つもりだった。

とりあえず、Illustratorからいんすこ、無事に完了。
そのままの流れでPhotoshopまで終わらせようと思っていたのに、
突然、インストールの途中で終了。

使用契約書の同意した後の工程から先に進まない。
ここの工程5から先、ね)
フリーズどころか、思いっきり自然に、ふっ、とウィンドウが消える。
なんぞ?!ぎゃー!!!>錯乱。

とりあえず、延々チャレンジしてみるもやっぱりだめで6日は終了。

7日はイラレを一度アンインストールして、フォトショを先にインストール。
でもやっぱりだめ。放置。

Twitterで泣き言つぶやいていたら、救世主登場。
曰く、「GIMPにフォトショ系の追加コンポーネントいれてね?」
・・・・ああああ、いれたかもー!!!!

ということで、8日。
GIMPをアンインストールして、再度フォトショをインストールチャレンジ。
が、だめ!
次!

CDからファイルを直接HDにコピってやってみれば?という閃きをいただき
コピーしてSetUp.exeを直接叩きまくる。
が、華麗にスルー。

もうイヤこんな生活!(違

というか、原因がわからないのですよね、これ。
・・・MacのiPodとX11の時と同様に、リストアしろということかしら。
いやでも、ダメだったらする様だよなー。。。バックアップ取るのか。。。

本日はとりあえず救世主から奥の手を差し伸べられたので、
それで何とかなることを期待して、本日のインストール作業は放置!


・・・と思っていたのですが、作業から3時間ほど放置していたら、
勝手にCDが回って、インストール画面になっていました。
なんなんだ。

たとえ読み込みに時間がかかっていたとしても、
ちょっとかかりすぎじゃないですか。。。。

ドキドキでインストールの続行をしたところ、普通にいんすこ完了。
割とあっさり。
あああもう、なんなのさー!!!(涙)

とりあえず、無事にインストールできてほっとしました。
とはいえ2日間も悩まされた原因が不明なので、ちょっと様子見ます。
なんか事例ないか探ってみよっと。



アンインストールって書くたびに、杏仁豆腐って書きたくなるのは
きっとニコニコしてるからですね。
スパイ経済の人、復帰おめ!(ここでか。

0 件のコメント: