2009年3月31日火曜日

iPodとX11の相互干渉?

ついったーでも嘆いておりましたが、
我が愛機iPod160GBが先週からなんか変なので
復元→再起動を3回ぐらい実施。
・・・が、復帰せず。

しょうがないので、我が家のMac魔王こと父に相談。
iPod調子悪いー!と言って預けると、
ほどなく、父のiMacにもG5にも普通に繋がったと
アストラッドジルベルトのアルバム入れて返された。
むきーーーー。

うーみゅ。
思い当たる事と言えば、先々週に突っ込んだX11くらい。
こいつが悪さでもしてるのかとググって見るも関連記事なし。
でもX11入れてから不具合発生したので、原因はコレしか考えられない。

しょーがないので、X11をアンインストール&再起動するも、
iPodはiTunesに認識されず、復元を要求される。
で、復元して曲を入れて同期を外すと、
音楽ファイルがその他ファイルに早変わりで音楽が聴けない。
 → 一番最初に戻る。

埒があかねぇ!!オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

どうしようもないので、Macごとリストアを決意しました。
最近いろいろ調子悪かったし。
いっその事、この手で・・・・!!!!

そんなわけで、昨日からバックアップ取りまくり中。
合計500GB以上の外部記憶装置が絶賛大活躍中です。
・・・ちょっとTimeMachineほしくなりました。

しかし、会社で散々PC見て帰ってきて
家でもメンテナンス付きっきりとか。。。
年頃の乙女がする事じゃないよなぁ、と思う今日この頃。

やっぱり諦めてiPhone買うかなー。(結論はそこか。

0 件のコメント: