2005年11月11日金曜日

la fete a Paris!!



友人達や両親から物凄い石を投げられそうな気がします。
が、一応白状します。


11/10〜11と、一泊二日でパリに行ってきました!
いえーい!!


だからほら、そこで怒らないでっ……!!(汗


友人がパリでfete……パーティーをやるよ!ってんで、コチラで知り合ったドッペルゲンガーことヒロミちゃんvと一緒にレッツパリ旅行。二人で過ごした夜は幾度もあれど、旅行は初。ドキドキしながらTGVに乗りました………


さて、早速パリに着いてやる事と言えば……


H&Mでお買い物!!!

H&Mとはヨーロッパ及びアメリカに有る安くて可愛い女の子御用達のブランドなんですね。アタシも大好きでよく使うのですが、いかんせんアタシの住むモンペリエにはショップがございません。なんて事!さっさと店舗進出して下さいH&M!!
……すみません、熱くなりすぎました。




そういうわけで、腹ごなしを済ませていざ出陣!


と、おもいきや。
人が多過ぎてアタシもヒロミも人当たりしてしまいました(苦笑)
やはり田舎から出て来るとこんなにも違うのね……と。休日のモンペリエのギャラリーラファイエット並みに人が居るんだもの。吃驚よ、ほんとにもう。

というわけで、H&Mでのお買い物を諦め、ギャラリーラファイエットやプランタンにてのんびりぶらぶらお買い物。既にクリスマスムードのウィンド ウに目を惹かれながら入った店内は、夕方だったせいもあってか人もそんなに多くなく、じっくりみれて良かったです。二人とも欲しかったストールが買えてほ くほく。帰りしなの露天でもお揃いのストールを買ったりして、二人でキャワキャワやっていました。


買物しすぎると大抵は時間を忘れるんですよね……
というわけで、feteの時間に遅刻しそうでした(笑)

ダッシュでオペラからメトロに乗ろうとした時の写真。
なかなか綺麗な夜でした。。。

因にfeteは日本人とフランス人と色んな人のチャンポン。
フランス語喋ったり日本語喋ったり、とっても楽しかったです。フランスで働いてる方々の話も聞けたし、起業仲間も見つけられたので行って損はなかったな、と今にして思います。

しかしパリは危ないって散々色んな人に(主に日本在住の友人達)に言われたけど、全く何もなかったのよね。正直日本の報道、加熱しすぎてるのと違うかしら……。

0 件のコメント: