2005年12月3日土曜日

Aixへの小旅行 Vol.2

Vol.1 からお読みになることをお勧めします


さて、早朝目が覚めて。またしてもバタバタと朝食。
ミルクたっぷりのコーヒーはいつも欠かせませぬ。

妙に家族の様子もバタバタしてるなーと思ったら

「みんなで一緒にピクニックいくぞーv」

というわけで、早速ピクニック開始でございます。車(クライスラー!)に揺られること約一時間。名前も知りませんがでっかい山の麓に到着。
って、まさか、ここって……


サンレミードプロバンスだー!!!


ってことは、やっぱりこれはあそこに行くべきですよね、ええ。
Joel Durand のチョコレート屋さん!



ええとですね、物凄く日本で有名なフランスのチョコレート屋さんです。日本にも何度か出店してるし、勿論ガイドブックにも。お陰でアタシが行った時には日本語の商品パンフレットを渡されましたよ。フランス語が良いっていって変えてもらいましたが(笑)

で、ここのチョコレート、ほんっとに美味しいのです。
どれくらいって、市販のチョコレート暫く食べれなくなるくらい(笑)
因に海外発送もしてくれるので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいな。


さて、チョコレート屋さんでチョコレート購入して、またひたすら車で突き進み。ついた先は本当に山の麓。寒い寒いと言いながらサンドイッチを食べ、コーヒーであったまり、さて、お散歩開始。


何処がお散歩ー?!



山頂。


まさかね、片道2時間の山登りコースだとは思いもしませんでしたよ、と。しかも最後は崖っぷちを手すり伝いに降りて行くと言う何だか物凄くチャレンジャーな事までして来ました。あはははは。


それでも普段の運動不足解消にはちょうど良かったのかも。
新鮮な空気も吸えたし、とても面白い経験でした。

0 件のコメント: