2009年5月25日月曜日

オクトーバーフェスト 2009に行ってみた。

ワインはもちろん、日本酒も大好き。
ウィスキーだってスピリッツだって全然おっけー。
ビールはちょっと苦手だけど、ギネスは別腹な私が育ったのは、

ワインと日本酒を飲んだら一番強い母と、
ビールとウィスキーには目がない父のおかげです。

そんな両親から、「飲みに行こうよ~」と誘われたのは、
日比谷公園で開催される、オクトーバーフェスト

もともとはドイツのお祭りですが、
日本でも開催しているみたいですね。
(最近かと思いきや、数十年の歴史があるみたい。驚き。)

我が両親は昨年のオクトーバーフェストがとても楽しかったらしく、
ねー?こないのー?としばらく粘られたうえに、
ダーリンも連れてきなよ!駄目押しで誘ってきたので、
マイダーリンともども、日比谷までれっつらごー。


やー、楽しかったですよ!
飲んだくれました。
ビールは全部で3種類を飲んだのかな。
あとはシャンパンと赤ワインのボトルを2本開けて、
その辺でやってたワイン即売会の試飲でしこたま飲んで(w
ドイツソーセージもたんまり食べて大満足でした。


ちなみに、当日は初めてモバツイッターを使って
Twitterにポストを投げてました

酔っ払い状態で投げてたので、文章がまとまってませんがw
写真つきで投げれるのは楽しかったです。

まちがっても、仕事中のフォロワーさんたちに
昼間からビール飲んで楽しそうにしてるのを自慢してる
わけではないのです。ええ。

0 件のコメント: