2009年5月31日日曜日

ダイエットのお供に、hakatter

ダイエットは、永遠の乙女の課題です。

本来ならイベント系の記事を書くつもりだったのですが、
予定変更してダイエットネタです。


実を言うと私、運動をせずに20kgのダイエットに成功しています。

まぁ、フランスに居た頃にフォアグラとなった体を、
日本食の生活で元に戻した+痩せた、のが正しい説明。

とはいえ20kgのインパクトは大きいようで、
結構色んな人に「どうやって痩せたの!?」と聞かれるので、
ぼちぼちそのネタも投下して行こうかな〜と思います。


ダイエットといえば、体重測定はつきもの。
たまに「計った数字を見るだけで・・・」なんて言われたりしますが、
実際にきちんと計ってデータを取って行くのって、めんどくさくて私もやりません。

・・・やらなかったのですが、Twitterの@komeouさんに
上記を管理するWebサービスを教えてもらいました!

hakatter
体重管理表とSNSがくっついたようなこのサービス。
単に計った体重を入力するだけです。
はかるだけ。なんてらくちん!!!ものぐさな私にぴったり。

体重を他人に見せることで、軽いプレッシャーもかかるけど
ダイエットの辛さを共有する事で、モチベーションのアップにもつながると思います。
(実際、mixiでいうマイミクが、hakatterではモチベーターです)


速攻登録した私は、経験はマジだと証明するためだけに、
データのインポートまでしました(笑)→ aicielのページ
csvファイルでインポートできるので、大量データをお持ちの場合は便利ですよん。


さーて、3日坊主にならないように、WiiFitと合わせてがんばるとしますかね〜。

0 件のコメント: