2012年5月10日木曜日

ECoreのiPhone用USB充電ケーブルが優秀すぎて困る





今日も今日とてiPhoneが手放せないAicielですこんにちは。
iPhoneが手放せなさすぎて、充電100%なんて、ほとんど朝起きた時にしか見た事がありません(アレ
そんな私ですが、現在惚れ込んでいる充電ケーブルがあります。というか、現在この子しか使ってないです。
それが、ECore社のリール式USBiPhone3G/iPad充電ケーブル。

てわけで、お勧めポイント三つ。
もう好きすぎるので、勝手にステマします!!(違)

1. 早い

充電に必要な時間は、約2時間
体感では、結構びっくりするぐらい早いです。
(あれ、純正はこんなに早かったか・・・?と思ったのは内緒です)

すっからかんになって電源落ちても、刺しておけば5分もしないで使えるかな。
紅茶でもコーヒーでも淹れながら待ってれば、すぐですよ。

2. 安い

お値段、なんと105円(税込)
しかも100円ショップで手に入ります。
(ダイソーでは見当たらないので、他の100円ショップを探してみて下さい。)

・・・Appleの純正が1880円(税込)を考えると、コスパは歴然です

3. 便利

うまいって書くところだった。

このお値段でこの働き。
さらに長さは70cmとそこそこあるけれど、リール式なのでまとめれば10cm程度のサイズです。

場所も取らないし安いし、旅行用、外出用、寝室用、PC用・・・と用途に分けて心置きなく用意できるのが個人的に大好きなポイントです。
(そして割と乱雑に扱っても平気なのもポイント。)

「あ、持ってくるの忘れたー!」って事がないように、私のスーツケースには必ず一本入ってます。

ちなみに、強度は当然100円ショップ商品なので推して知るべし。
しかしかなり乱雑に扱って半年で接触不良が多少発生するくらいです。
純正がすぐに断線するのを考えたら。。。


というわけで、もし「ケーブルすぐ切れるんだよねー」とお悩みの方は、ぜひ試してみて下さい。
電源プラグのUSBコネクタが必要な点は、お気をつけ下さいね。


100円ショップ、侮れない。




当記事は該当商品を個人的にオススメするものであって、
該当商品の動作を保証する物ではない点、ご了承くださいませ。

0 件のコメント: