2013年11月30日土曜日

ラディッシュとパクチーの簡単お漬け物

ごきげんよう、Aicielです。
こっちに来てはや1ヶ月半、もうスーパーでもどこでも買い物出来るよ!

さて、Twitterでたまにレシピもどきを書いてるのですが、
お友達のナナさんが作ってブログにまで載せて下さったので、作り方をご紹介。

ラディッシュとパクチーのお漬け物


材料


ラディッシュ
パクチー
(その他、大根系なら何でもOK。カブや大根でもよさそう)

分量?好きなだけ。
パクチー好きな人は山盛りたっぷり、雰囲気だけならほんの少しで。

漬け汁


ナンプラー
レモン汁
お砂糖
お醤油


作り方


ナンプラーとレモン汁同量、お砂糖ひとさじとお醤油ちょっとたらした漬け汁に、
一口大に切ったラディッシュとザク切りパクチーを入れるだけ!


ラディッシュとパクチーの量を見ながら、漬け汁の量は調整下さい。
ラディッシュ8個ぐらいで100ずつとかだとちょうどいいかも。

お昼過ぎに作って夜食べると、結構浅漬け。
一晩おくと酸味がまろやかになってより美味しいです。
ラディッシュの色も綺麗なピンクになるしね!

ぜひためしてみてね。
それではごきげんよう。

0 件のコメント: