2009年6月1日月曜日

朗報!新型へ機種変をしても、「iPhone for everybody」違反にならない。

各方面で騒がれているiPhone for everybody
そりゃもう、新型iPhone(32GB)待ちの私としては、
iPhone欲しいんですよ。ええ。欲しいんです。
ドコモから出るとかいう話はもう、あきらめました。(株主総会で言ったくせに。。。)

たまたま昨日、映画館に行ったついでに見かけた電気屋さんで
iPhoneを思いっきりプロモーションしていたので、リサーチしてきました。

iPhone for everybodyで8GBを買う

実機価格は実質0円で使用。
パケ放題は上限4410円という激安

7月(or9月)の新型iPhoneへ変更する

契約解除料金発生?パケ放題は解除??二重支払い???

噂されまくってる新型のiPhoneに変えること前提で
今iPhoneを買っても問題ないの?ということですな。

店頭のおにーちゃんに聞いたところ、

  • 今キャンペーンで買ったとしても、iPhoneに機種変する分に契約解除になりません。
  • もし新型に機種変しても、パケ放題も上限4410円のままで使っていただけます。
  • ただし、機体代は二重支払いになりますね・・・。

とのこと。
にゃるほど・・・これなら今買っても良いかも・・・。

あ、8GB(実質0円)の場合、機体の割引はなくなるのかな?
そこまで聞いてくればよかった。。。(今気づいた)


そんな私の現在使っている携帯は、どうやら巷で白ロム高騰中のD902。
もはや4年使っている故に、変えても良いよね、という気分ですw

P.S.
探したらソフトバンクに電凸ってる猛者を発見。
いわく、「新型iPhoneに機種変しても違反にはならない」とのこと。
お墨付きゲット!

0 件のコメント: