2009年6月8日月曜日

Google Adwords のSupport Center

Googleネタを続けて投下。

Googleのサポートメールって
お問い合わせくださいのメールを送るまでにものすごく面倒で、
なおかつ返信がほぼ定型文のメールなのは何でしょうね?

以前問い合わせた時には、返信が単なる規約のコピーでした。
意味がわからない、と返したら営業から電話かかってきたことがあります。

で、その電話くれた人ってのがまた四角四面でww
おもしろいなーと思いながら、色々聞いた覚えがあります。
むこうには面倒な客だったんだろうなぁ、今思うと。


せっかくお小遣い配ったり、広告出したりしてるんだから、
もうちょっと人的なサポートもあってもいいと思うんですよね。

GoogleJapanの従業員が本気で少ないのは周知の事実なんだろうけど
人少ないからって、サポートがこれじゃぁなぁ。。。


しかし、どうやらやる気になってるみたいだし、
ぜひサポート対応の人増やすところからがんばってくださいませ、ぐーぐるさま。

0 件のコメント: