2009年11月24日火曜日

Michael Jacksonの This is itは凄すぎる。

やっとやっと!
KING OF POPSの映画を観てきました!!


もうとにかく、映画と言うよりも、ライブだった。

リハーサル映像のつないだ物だから、という若干の疑念は一曲目で吹っ飛んだ。何この映画。むしろ良くこの映像撮ってたよね。Michealが個人で撮影を依頼って言ってたけど、これはなかなかない。すばらしく良かった。

リハーサルなのに完成レベルが段違い!Michealからも修正指示が飛ぶんだけど、それがまた的確。ダーツでど真ん中にピンポイントで当てるくらい細かいの。自分の理想がどうしたら実現出来るのかというのが、明確に分かっているからこそ出来る指示だよ、あれ。指示された相手は真っ青になる位の内容だけど、Michealは常に「愛なんだ」って言うんだよね。単に怒っているのではなくて、愛情なんだよ、と。仕事相手にLOVEって言える人は、そうそういない。だからこそなんだろうなぁ。一緒に働くスタッフ達は常に120%でライブにチャレンジしているけれど、とにかく嬉しそうで、観ているこっちまで嬉しくなった。

彼自身も、凄く素敵だった。彼の動きをずっと見ていたけれど、50歳なのに衰えていないどころか、若いダンサー達よりも無駄のない筋肉と動きで、一番美しかったよ。ボイスパフォーマンスにも驚いた。ああもう、なんて魅力的すぎる人だったんだろう。

Michealが口癖のようにいう「I love you」や「God bress you」が
どれだけの人に伝わったんだろうなぁ。

ちょっとでもMichealの曲が好きだった人は、きっと見たらいいと思う。
音響のこともあるから、映画館がオススメ。



映画館出ても目が真っ赤になるぐらい泣いてしまった。。。
DVD出たら絶対買うんだわ、私(笑)


0 件のコメント: