2009年4月30日木曜日

着物が届く

先日、仕事中に母からメール。
両親からクリスマスに貰った反物3反を仕立てたのが、
ようやっと届いたらしい。

クリスマスプレゼントで反物ー?
えー、と若干渋ったのはここだけの話。
(だって父から母には、ナノケアだよ。うらやましい。)

まぁ、ダーリンに愚痴ったら、
「クリスマスに着物用意するほうが凄いよ?!」
とドン引きされましたけどね。
・・・ごめん、実は採寸のあたりでノリノリだった。

で、写真。

↓一応総絞り。友人には、鉄火巻き!と好評orz


↓ちりめんの長襦袢。襦袢の生地だと思えない柄に一目ぼれ。


↓母の持ってた加賀友禅の絞り。コレも長襦袢に。


良く考えたら襦袢ばっかり作ったなぁ。
とりあえず、もちょっとしたら着物で出かけるつもり。

さて、着物が似合う場所って、どこかなー。

0 件のコメント: