2009年7月31日金曜日

Bloggerユーザーに朗報!Templateまとめサイト

えー、昨日AicielはBloggerのテンプレートを変更しました。
これでテンプレートは二回目の変更かな。

しっかし、ステキなテンプレートって見つけられないのよねー。
あと、簡単なやつ。
もはや10年前のHTMLとCSSの知識しかない私には、xmlは無理にゃ。。。


とかなんとか、Twitterでお話してたところ、shiroutoSEOさんが
「じゃぁまとめ記事書くよ~」と太っ腹な発言を!!

ちなみに、このときに教えてもらった120のテンプレサイトから
思わずほれちゃったのが今のテンプレだったりします。
(シロさんが「記事前にテンプレ変えてるし・・・」ってシュンってなってたのは別の話。)


いやもうこれ、Bloggerユーザーなら見ておいたほうがいいよー
知らない人がいたら見て損はないはず!

そんなわけで、良質なテンプレートのまとめ記事を2つご紹介。
あわせて90もあったら、きっと気に入るのが見つかるはず!


かちびと.net
フリーのBloggerテンプレート・36+4まとめ

Google Mania
美しいBloggerテンプレート50選


Bloggerのカスタマイズにはクリボウさんのサイトが参考になりますにゃ。
また、shiburiviさんがいま海外向けのBloggerテンプレサイトを作成中との事なので、
こちらも楽しみに待っていたいと思います!


P.S.シロさん、乗っかってゴメンネ(はぁと

1 件のコメント:

shiburivi さんのコメント...

まだ数ヶ月もかかりそうな話をご紹介くださりありがとうございます。
完成した折には、真っ先にご報告させていただきます。