2009年8月25日火曜日

Slacklineで遊んできたよ!

Twitterで仲良くしていただいている@podalirioさんから
スラックラインやる人募集~と募集されてたので、
はいはーい!いくいくー!と手を上げて参加してきました。


スラックラインとは?

高さ40センチメートルぐらいの所に張られた幅5センチメートル、長さ15メートルぐらいのゴムの綱の上を渡るスポーツ。
  —Yahoo!辞書 スラックライン
スラックラインとは、トランポリンと綱渡りを足して二で割ったようなおもちゃです。
紐自体はシートベルトのような幅のある平べったいもの、といえばわかりやすいでしょうか。
ナイロン製でぎっちり編んであるので、成人男性が乗っても大丈夫。
そのベルトの上を、歩いたり飛んだりはねたり、技を決めたりします。上手い人は。

そんな楽しそうなおもちゃですが、取扱説明書の一行目から、「危険な道具」と記載。
うっすら訴訟問題の香りが漂ってきますが、楽しいからそんなの関係ないもんネ!!
(使用方法は守って正しく楽しく遊びましょう)

なお、先に張っておきます。
上手い人はこんなことをしますよ↓




スラックラインをやってみる。


初回の参加者は、主催者の@podalirioさんと、@negibowさん。
お二方と会うのは初めてです。
むしろ私はTwitterつながりのオフで会うこと自体が初です。

若干雨がぱらつく原宿駅で待ち合わせ、
代々木公園のなかで、場所を選定していきます。

何度か張ったり撤収したりを繰り返し、落ちても痛くなさそうな場所にて開始。

・・・その姿、もはや生まれたての小鹿。







さすらいのスラックライナーの登場や、蟹座の男など、
諸々笑えるネタがありすぎて、腹筋まで酷使しつつ、二時間ほど練習。

その成果↓






・・・えー、上達ぶりが伝わったでしょうか。
片足ですらたてなかった私たちですが、なんとか綱渡りらしい形にはなっております。

乗れなかったのが乗れた、静止できた、進めた!と、上達が手に取るように分かるので、
やってる本人達はものすごく楽しんでました。


なお、全身心地よい疲労に酔いしれていた私たちですが、
この後寄ったチュニジア料理店ハンニバルにて腹筋崩壊。
negibowさんに至っては後日内蔵痛いとか、それなんてレクター博士。

ちなみにAicielは今現在(25日22時)、未だふくらはぎがぴりぴりします。
いやぁ、日頃の運動不足って怖い・・・!

すごく楽しかったので、機会が合えばぜひまた参加したいと思っております。


次回告知


第二回は今週末(30日)です。
下記サイトをご参照の上、ぜひご参加くださいませ☆

第2回・スラックライン(綱渡り)で遊ぼう!!



本記事に掲載の動画はすべてiPhoneにて撮影しております。
充電切れかかったのですが、ご飯食べに行く道すがらのSoftbankショップにて充電してもらいました。
こういうときはショップに寄るのが一番ですね〜

0 件のコメント: